メニュー

ゴルフで100を切ったことがなかった岡崎です!

岡崎です!

はじめまして、2年前から夫婦でゴルフをやっていますが、つい最近まで100を切ったことがなかった岡崎です!!

 

まずは、簡単に自己紹介などします。

 

私の年齢は38歳、不動産屋で働くごくごく普通のサラリーマンです。

 

家族構成は妻34歳と16歳になる息子と13歳の娘の4人家族で名古屋市内の3LDKのマンションで暮らしています。

 

小学校:名古屋市立杉村小学校(新校舎になりました!)

 

中学校:名古屋市立若葉中学校

 

高等学校:愛知県立新川高校

 

就職:不動産会社(19歳で営業マンとして働く)

 

25歳で違う不動産会社に就職して現在に至ります。

 

ゴルフを始めたのは2015年5月からです。切欠は、土日になるとパチンコに行っている私を見かねた妻からの誘いでした。

 

「あのさ、休みになればパチンコ、競馬、ボート!ギャンブルしかやることがないの?
毎週毎週、バカみたいにお金使って少しは体を動かすことしたら??」

 

 

「んじゃ、ケイゴ(息子)連れてバッティングセンターでも行こうか?」

 

 

「あのねぇ、ケイゴは部活で忙しいし、そもそもあの子は野球じゃなくてサッカーよ!
今更バッティングセンターなんて行くわけ無いでしょ!」

 

 

まだ何か言いたそうだったので、そのままパチンコへ(笑)

 

 

この日はなんだかメチャクチャ出て、バジリスクというスロット機でなんと6400枚出てプラス11万円ですよ!
(スロットの話をすると長くなるのでこの辺で・・・。)

 

気分良く家に帰ると、テーブルの上に何やらゴルフ雑誌や、レッスンの資料?が置いてありました。

 

見てくれよこの金・・・。と言った瞬間に全て没収され、このお金でゴルフレッスン受けなさいと、それも来週から、それも強制的に!

 

因みに私も一緒にゴルフレッスン受けるから逃げられないからね!と言われ、2015年5月以来、大好きなギャンブルを一切禁止されました。

 

ゴルフ好きな方に申し訳ないのですが、当初、あんなに小さいボールをこんな鉄の棒であてられる訳がない、それにあんな小さな穴に入れて何が面白いのか?

 

しょーじき、思っていました!当初ですよ!当初!!!

 

今は違いますからね^^

 

それから私たち夫婦は、X−GOLF倶楽部名古屋城北や瀬古ロイヤルゴルフガーデンでレッスンを受けていました。

 

ただ、練習場でゴルフボールを打ち込むじゃないですか、1球いくらか知っていますか?

 

瀬古ロイヤルゴルフガーデンですとビジター10円、メンバー8円です!

 

正直、最初はビックリしましたよ。この1発で10円って・・・。

 

まぁ、こんなことはどうでもいいんです!

 

それから真面目に通い、コースに出たのは先生のレッスン受けてから10回目くらいでしょうか。

 

さて、いよいよコースデビューです!

 

ゴルフ場は、名古屋市緑区にある「鳴海カントリークラブ」というところです。

 

さすがに初心者が2人でプレーするのは、後ろの組にも迷惑がかかると思い、キャディーさんも付けました。

 

少し高いですが、金額は1人20,000円くらいだったと思います。

 

さて、私たちはINスタートでした。

 

16番ホールで松林に打ち込み、13番ホールで目の前の池にビビって池ぽちゃ、8番ホールは鳴海カントリークラブの一番の名物ホールらしく、グリーンの周囲がすべて池で囲まれた浮島です。

 

はい、ここでも池ぽちゃ。終わってみて、疲れましたがメチャクチャ悔しさが残りました。スコアもいくつか覚えていません・・・。

 

多分、140とか最悪な数字だったと思います。。。

 

実際にゴルフレッスンを受けてみても、コースに出ると全然違いましたね!

 

打てることは打てるのですが、トップ、シャンクするし、練習のように地面はフラットではないですし、バンカーも湿って固くなってたし、もう正直嫌気がさしました。

 

妻はその点、何も文句を言わず黙々と8番アイアンで刻んでいましたね!もしかしたら私よりもスコア良かったかも知れないですね(汗)

 

私なんかはドライバーで遠くまで飛ばしてやろうとかしか思っていませんでした。

 

しかし妻はゴルフは上がってなんぼよ!と言いほぼ8番アイアンで刻んでいました。

 

ユーティリティと8番アイアンとパターくらいしか使っていなかったと思います!

 

嫌気がさしたと言いながらも、私がゴルフに燃えだしたのはこの日からです。

 

飛距離を伸ばすことに拘るならコレ!300ヤード越えも夢ではない!

 

遠くに飛ばすことに拘っていた私は、なんとかして目標の300ヤード越えを達成したかった。

 

結果を言いますと、300ヤード越えはまだ達成していませんが、安楽先生のアドバイス前は240ー250ヤードでしたが、先月280ヤード越えました♪

 

まずはこちらをご覧ください!

 

飛距離を伸ばす

 

目標の300ヤードまであと20ヤードです。

 

私はこれまで遠くに飛ばすことを意識し過ぎて、体に力が入り、殆ど腕で打っている感じでした。

 

会社のコンペでドラコン賞を狙っていた時もそうでしたが、体に力が入り、結局OBやチョロってしまうという情けない結果に。

 

しかし、安楽先生のアドバイス通りにやってみると、30ヤード以上も飛距離がアップしました。

 

以前より明らかに軽くスイングをしているのに、30ヤード以上もアップしたって凄いと思いませんか?

 

最初は違和感を感じましたが、これは徐々に慣れていきます。

 

先程も言いましたが、先月280ヤード越えました!もっと練習して今年中に300ヤードを越えてみせます!

 

90日間の返金保証が付いています。

 

飛距離を今すぐ伸ばしたい方は

 

>>ゴルフスイング理論 Perfect Swing Theory

 

 

私が100を切れたのはのこDVDがあったからこそ!

 

私がこのDVDに出会ったのは2016年の8月くらいです。

 

これまで、コースに出てもスライスして隣のコースに打ち込んだり、シャンクしたりと恥ずかしい思いをしていましたが、

 

アプローチの練習とスイングでもっとも大事なビジネスゾーンのお陰でボールが面白いように真っ直ぐ飛ぶようになりました。

 

100切る

 

打った瞬間も、あっ!ちゃんとあたってる!というあの気持ち良い感じです^^

 

私は飛距離を伸ばすというよりは、真っ直ぐ飛ばすというところをみっちり練習しました!

 

肩のスイング、腰のスイング、本当に抑えるポイントは3ー4つ程度でいいんです!

 

後は、今も苦手なグリーン周りです。

 

ここさえ良くなれば80台で回れると思うのですが、なかなかうまくいかないですね!

 

ゴルフ場に行くと、本日のグリーンコンディションとか書いてありますが、ぶっちゃけよく分かっていません(汗)

 

念のためコースに出たときはパターの練習をしていますが、なかなか上達しないですね!殆ど感覚で打っています。

 

ここは今後の課題ですが、100を切れたのは本当に嬉しかったですね!

 

前半は41で回れたので、後半も41なら82でベストスコアのはずが、後半52と残念な結果でした。

 

でも、初めて93で回れることができました。それからずっと90台で回っています。(たまあに102とか叩く時ありますが・・・)

 

なぜ私が、このDVDを買おうと思ったのか、それはですね!

 

5ラウンド以内に80-90台にならなかったら全額返金保証が付いていたからなんです(笑)単純でしょ^^

 

この2年間で何ラウンドしたかわかりませんが、80-90台で回ったことなんてありません。

 

夢ですよ!夢!

 

ですが、小原大二郎プロの7日間プログラムを試したら、私は実践したのが約1ヶ月後でしたが、上にも書きましたが初めて90台で回ることができました。

 

妻は未だに105とか108くらいで回っていますが、かなり大満足しています!もちろん私もです!

 

100切れなくて悩んでいる方がいましたら、是非こちらを試してみてください!

 

今すぐ100切りをしたい方は

 

>>小原大二郎プロの7日間プログラム

 

因みにレッスンを受けるよりも安いですよ^^

 

 

名古屋市ゴルフレッスン・スクール一覧

 

港区ゴルフレッスン・スクール一覧

 

港区ゴルフレッスン・スクール一覧

住所

電話番号

主な先生の名前

ポートゴルフ エポック 愛知県名古屋市港区一州町1-3 052-384-0123
邦和みなとゴルフ 愛知県名古屋市港区河口町1-48 052-653-5200 鈴木 満英

 

守山区ゴルフレッスン・スクール一覧

守山区ゴルフレッスン・スクール一覧

住所

電話番号

主な先生の名前

コンプレックスゴルフクラブ 愛知県名古屋市守山区向台3-1303 052-772-2882 宮川 信一
瀬古ロイヤルゴルフガーデン 愛知県名古屋市守山区瀬古1-1146 052-792-8043 鵜飼 達雄
緑ヶ丘カンツリークラブ 愛知県名古屋市守山区大字吉根字長廻間3241 052-795-1111

 

昭和区ゴルフレッスン・スクール一覧

守山区ゴルフレッスン・スクール一覧

住所

電話番号

主な先生の名前

Ps GOLF 山手 愛知県名古屋市昭和区山手通3丁目10番地 グランウエスト山手B1F 052-838-8391
オオタゴルフ八事スタジオ 愛知県名古屋市昭和区八事本町103-1 052-832-4562 太田 翔士

 

瑞穂区ゴルフレッスン・スクール一覧

瑞穂区ゴルフレッスン・スクール一覧

住所

電話番号

主な先生の名前

GOLF EST 愛知県名古屋市瑞穂区井の元町62 052-836-2225 小澤 卓実
エイムスクエアゲート 愛知県名古屋市瑞穂区新開町24-55 052-871-8600

 

西区ゴルフレッスン・スクール一覧

西区ゴルフレッスン・スクール一覧

住所

電話番号

主な先生の名前

ブリヂストンゴルファーズストア名古屋 愛知県名古屋市西区牛島町6-1 名古屋ルーセントタワー 1階 052-561-1662 藤木 琢也
堀越ゴルフクラブ 愛知県名古屋市西区笹塚町2丁目106 052-521-6060 早野 慎祐

 

千種区ゴルフレッスン・スクール一覧

千種区ゴルフレッスン・スクール一覧

住所

電話番号

主な先生の名前

JBC名古屋ゴルフスクール 愛知県名古屋市千種区宮根台1-15-24 052-725-8951 柄 健太郎
ASTY SPORTS CLUB One 愛知県名古屋市千種区京命一丁目1-35 052-772-2191 尾崎 智勇
タカミゴルフ 愛知県名古屋市千種区高見1-20-12 タカミゴルフビル 052-762-8866 浅井 多芳
Golf players studio 愛知県名古屋市千種区若水3丁目20-23 052-794-1667
メガロス千種店 愛知県名古屋市千種区千種2-23-11 052-745-9500
NAGOYA Golf Clinic 愛知県名古屋市千種区千種3丁目25-19 第1シロキビルB2F 052-734-2290 新本 兼之
名古屋インドアゴルフトレーニングサロンRIPS!! 愛知県名古屋市千種区池下1-9-16 リーセント池下ビル202 052-880-4861 中村 直樹

 

中区ゴルフレッスン・スクール一覧

中区ゴルフレッスン・スクール一覧

住所

電話番号

主な先生の名前

ゴルフステーション栄 愛知県名古屋市中区栄2-4-10 セントラル広小路ビル6階 052-232-3600 柴田 好哉
Golffreaks 愛知県名古屋市中区栄2-4-12 TOSHIN HONMACHI ビル1F、2F 052-212-5577  
カトレヤレディスゴルフスクール 愛知県名古屋市中区栄3-16-1 松坂屋名古屋店南館 屋上ゴルフガーデン 052-264-2788 青木 由香
栄インドアゴルフスクール 愛知県名古屋市中区栄3-4-5 栄NOVA 6階 052-265-7541 加藤 皓士
R2 ACADEMY 愛知県名古屋市中区栄3-9-22 グランドビル8F 052-238-2131  
PRGR NAGOYA 愛知県名古屋市中区丸の内2-20-19 名古屋東京海上日動ビルディング2F 0120-562-199 岡本 勝哉
GOLF SQUARE 愛知県名古屋市中区丸の内3-6-17 グリーンポートビル4F 052-755-3824 大塩 正二郎
PRゴルフスタジオ 愛知県名古屋市中区錦2丁目16-5 セントレイクレノン錦5F 052-231-0332 新本 達也
Tsゴルフスクール 名古屋校 愛知県名古屋市中区錦3-24-4 052-310-2525 池戸 康幸
新栄インドアゴルフスクール 愛知県名古屋市中区新栄2-45-26 スポルト名古屋5F 052-242-0290 松本 将成
Dream Golf 愛知県名古屋市中区新栄町2丁目4番地 アーチビル12階 052-971-7111 大山 剛
OGD大畑ゴルフ道場 愛知県名古屋市中区千代田2-1-7 052-228-7705 野呂 光
スクエアーゴルフクラブ 愛知県名古屋市中区千代田5丁目13番7号 052-251-1872 水野 達也

 

中川区ゴルフレッスン・スクール一覧

中川区ゴルフレッスン・スクール一覧

住所

電話番号

主な先生の名前

Far East Village 愛知県名古屋市中川区中須町38番地 052-369-2001 奥村 圭介

 

中村区ゴルフレッスン・スクール一覧

日吉ゴルフ練習場 愛知県名古屋市中村区岩塚町神明西 090-7318-0077 山田 修平
CITY GOLF 愛知県名古屋市中村区椿町17-16 052-453-7557 松澤 克美
中部ゴルフ練習場連盟 愛知県名古屋市中村区椿町20-15 名古屋国鉄会館4F 052-452-8401  

 

天白区ゴルフレッスン・スクール一覧

天白区ゴルフレッスン・スクール一覧

住所

電話番号

主な先生の名前

Golf-Comfort 愛知県名古屋市天白区一本松1-101 052-806-8768 末永 綾
ゴルフパートナー名古屋こうのす練習場店 愛知県名古屋市天白区鴻の巣1-405 052-801-5700  
OGF名古屋ゴルフアカデミー室内練習場 愛知県名古屋市天白区植田南1丁目118番地 052-848-8877  
パームスプリングスゴルフスクール 愛知県名古屋市天白区池場3-1114-2 052-808-5625 堀 英元
スタータスゴルフアカデミー 天白校 愛知県名古屋市天白区中坪町277 052-899-3331 安楽 拓也
天白ゴルフセンター 愛知県名古屋市天白区天白町大字野並字稲田2003-1 052-895-8191 前田 太一
川瀬プロゴルフレッスン 愛知県名古屋市天白区天白町八事裏山 090-2575-8530 川瀬 貴浩

 

東区ゴルフレッスン・スクール一覧

東区ゴルフレッスン・スクール一覧

住所

電話番号

主な先生の名前

スターゴルフ ナゴヤドーム前矢田店 愛知県名古屋市東区大幸3丁目1番32号 052-618-9936 金村 吾策
アクティヴ中山ゴルフスクール 愛知県名古屋市東区東大曽根町46-24 052-912-8891 中山 まこと
株式会社葵ゴルフクラブ 愛知県名古屋市東区筒井1丁目7-69 052-936-7001 馬場 浩一郎

 

名東区ゴルフレッスン・スクール一覧

名東区ゴルフレッスン・スクール一覧

住所

電話番号

主な先生の名前

HONMA GOLF 名古屋店 愛知県名古屋市名東区高社2丁目128 052-769-4061 秋山 千鶴
ケンゴルフアカデミー 愛知県名古屋市名東区社ケ丘1-105 ネイティブ・プレイス内 052-709-5401 請川 賢一
愛知カンツリー倶楽部 愛知県名古屋市名東区猪高町高針字山ノ中20-1 052-701-1161 伊藤 元気
GolfGym Lithe 愛知県名古屋市名東区牧の原1丁目402番地 052-755-9956  
GOLF SPARK 愛知県名古屋市名東区牧の里1-304 052-717-8711 山田 かよ
Swing Labo 愛知県名古屋市名東区陸前町22番 052-701-6066 平湯 絢悟

 

南区ゴルフレッスン・スクール一覧

南区ゴルフレッスン・スクール一覧

住所

電話番号

主な先生の名前

笠寺フジゴルフセンター 愛知県名古屋市南区寺部通1丁目19 052-823-1888 村上 栄二
植北ゴルフアカデミー 愛知県名古屋市南区浜田町2丁目9-1 052-614-1234 植北 成美
アコーディア・ガーデン名古屋 愛知県名古屋市南区豊田5-14-22 052-691-5700  
大江グランドゴルフ 愛知県名古屋市南区加福町2-1 052-614-1313 永田 正勝

 

北区ゴルフレッスン・スクール一覧

北区ゴルフレッスン・スクール一覧

住所

電話番号

主な先生の名前

AKゴルフクリニック 愛知県名古屋市北区大曽根2-8-51 ひまわり館1F 052-912-0776 戸軽 明美
X-GOLF倶楽部 名古屋城北 愛知県名古屋市北区浪打町1-52 DCMカーマ21名古屋城北店 北館2F 052-912-0562 江口 三彰

 

緑区ゴルフレッスン・スクール一覧

緑区ゴルフレッスン・スクール一覧

住所

電話番号

主な先生の名前

インドアゴルフ徳重 愛知県名古屋市緑区徳重3丁目207番地 052-876-2929  
コナミスポーツクラブ 鳴海山下 愛知県名古屋市緑区鳴海町神ノ倉105-1 052-892-5201 作倉 大介
平針ゴルフスクール 愛知県名古屋市緑区鳴海町神ノ倉105-1 052-876-1656 寺澤 正光
フィックスゴルフスタジオ 愛知県名古屋市緑区嗚海町字有松裏200番地 イオン有松ショッピングセンター2F 052-613-7258 篠田 憲治

 

更新履歴